ブログの存在を忘れていました。

1年も書いてないですね。 ツイッター、フェイスブック、ミクシー、はてなと、つぶやくツールがたくさんあり、 ちょこちょこ雑感をつぶやいているので、日記というかしこまった感じで記事を書く機会が減ってしまいました。 以前もそんなに書いていたわけじゃ…

OUR BRIEF ETERNITY

ついに、『OUR BRIEF ETERNITY』一般公開決定です! 正式なタイムテーブルはまだ決まってないのですが、 新宿ケイズシネマ(K's CINEMA)にて今秋公開されることになりました。 OUR BRIEF ETERNITY公式サイト http://www.p-kraft.com/obe/ 東京に、未知のウ…

実家に帰る

千葉の田舎。埋め立ての海が近くて、光化学スモッグもくもくのまち。 東京からは電車で1時間。 家を出てすぐには国道が走り、コンビニまでは徒歩1分。そんなところなのに、一歩はいるとソコは秘境。 少し歩くと、田んぼと山に囲まれていて、山羊も飼えちゃい…

えいがのはなし

夏に自主映画一本撮ることになりましたー。撮る事は去年の暮れから決まっていたけど、ちょうど前の会社を辞める事が決まりかけてた時だったので、生活がままならないので、なかなかいい返事ができないでいました。でも。就職も決まったし、監督のムンムンし…

おんがくのはなし

中学生:ビジュアル系?と呼ばれる感じが盛り上がり、カッコよかった先輩がLUNASEAを口ずさんでいたので、一気にLUNA SEAを好きになる。この頃りゅういちがソロになったり。高校生:ハイスタとかを知るようになって、超カッコいいとおもいはじめる。 と、同…

うんきのこのはなし

うごメモで描いているうんきのこ。 奴は、キノコ型の精霊。 関わった人の運気を上げる、不思議な奴。 生まれたのは19歳の大学生の頃 あまりにも講義に興味がわかなくて、それでも眠気防止にノートをとっていた ホワイトボードにあった「王」と言う字が、うん…

フリーキャラだお!としろう君。

モデルはいれど、想像のキャラw(だって似なかったんだもん) 動かしたいけど敷居たけぇなー 歌う時に指を数えるのがポイント。 青春のBRAHMAN。 トシローが大好きだった。それから 物凄いアンテナでいろいろな影響を受けた、10代後半からの20代前半。 ガムシ…

フォロワー

はてなスターをうんきのっこのこにしてやんよ!FDDさんの影響です。 フォロワーです。

どれみふぁどーなっつ!

近所に住む元会社の先輩から、最近すごいうまいドーナツ屋ができた!という情報を聞いていて、 わー、そのうち行ってみよーっと。 って思っておりました。 (略可部分)------------------------------ うごメモをはじめたばかりの時、新着エントリはどこもか…

て君のこと

大学生の頃、あまりにも講義に興味がわかず、授業中らくがきばかりしていました。 こういう手法でミニ漫画をつくり、友達に見せてはレポートを手伝ってもらう・・・ そんな毎日でした。栄養士になるための学科だったのですが、 給食を大量につくる事にどうし…

たくさん遊んできたよ!

今日は、行く予定だった競馬観戦に行かなくていいことになった! でもそのかわり重要任務が・・・夫の職場の「森田くん」が異動するので、送別品として「モリタ倶楽部Tシャツ」を偽造するはめに。 フォントまでトレースする元気がないのでやっつけだけどこれ…

トシもセですねー

ちまちまと年賀状作成。 虎て・・・ムズカシイ友人分はいいんだけど親戚分がすすまんすすまん。 夫の親戚上司にまさかうんきのこかくわけにはイカンしなあ現役はなれて曲線なんてひかないもんだからイラレも使えない使えない ペンタブなんてもってのほかで困…

鈴木君と青柳君

あと、ポケモン、四天王とレッドをやっつけました! それで、ミュウツーに出会えるようになったんだけど、捕まえられなくて。 ネバッてもネバッても捕まえられなくて。 悪あがいて倒れちゃうっていう・・・。ところで、ミュウツーさんって、フリーザ様と似て…

「て君」

うごメモではあまりというか全く描いていないけど、 これもまたよく描く「て君」をちょっと手ぽく描いてみた。 鉢とか歪み過ぎ。 絵心教室のレッスンが全く生かされていないなあ。普段はかわいらしい動植物・・・なのん。 朝っぱらからうごメモ見ていたら、F…

Webサービス

なんだか多様化してしまって、ちょと整理。mixi:友人近況リサーチ。 twitter:基本は英語強化。 Facebook:海外在住友人近況リサーチ。しかしもう既にDSi画像アップロダ。 はてなハイク:メインは飼いモモンガと夫のワルクチ。 はてなハイク2:らくがき垂れ流し…

けちょんけちょん

夫に、「お前はうごメモのセンスがない」と酷評された。 それは☆の数で自覚しているのでツッこまないでほしいところ。夫はなかのさんのことがお気に入りらしく、 「さかたとしお」をみて大はしゃぎしていた。今朝、洗面所の鏡の前で「は・か・た・の・し・お…

某シール

の、参加型メモがドツボにはまってしまいました。コレクター魂をくすぐります。 皆様、絵うまいなぁ〜!見ていてホンと楽しい。

下書き

に、挑戦してみたら、惨敗・・・次こそがんばろう。

うごメモ日和

もっと丁寧にウゴメモしたいもんだなあ。 次は下書きとかしてからかいてみよっかなあ。