えいがのはなし

夏に自主映画一本撮ることになりましたー。

撮る事は去年の暮れから決まっていたけど、ちょうど前の会社を辞める事が決まりかけてた時だったので、生活がままならないので、なかなかいい返事ができないでいました。

でも。就職も決まったし、監督のムンムンした熱気が凄かったので、参加する事にしました。

しかも彼は、美術のチーフという重要ポジションを私に残していて下さいました。
人生初の助手さん付き!
偉くなったもんだなぁ・・・私。不安でたまらない。

絵を描いたり、音楽やったり、ダンスしたりそういう感覚と似たような感じす。
たまたま映画て媒体が自分に合ってる気がします。
最初は憧れの俳優さんに会いたい!
と思って始めた事ですが、いつのまにか自分の大きな糧みたいなもんに。

自主と言えども、私の所属している映像チームは撮っただけで終わらせずに、配給宣伝上映ソフト化までキッチリやります。
いわゆるインディペンデントてやつです。

なので、できた際には多くの人に観てもらえたらいいなーと思います。

2年くらい前に撮った映画は今、海外の映画祭を旅していて、帰ってきたら日本で興行される予定ー。

というわけで新しく仕事の方もゴールデンウィーク明けから始まるので、ちと忙しくなる予感です。