どれみふぁどーなっつ!

近所に住む元会社の先輩から、最近すごいうまいドーナツ屋ができた!という情報を聞いていて、
わー、そのうち行ってみよーっと。
って思っておりました。



(略可部分)------------------------------
うごメモをはじめたばかりの時、新着エントリはどこもかしこも交換ノートだらけ!
そういうふうに遊ぶツールだと勘違いしていた私は、小学生や中学生の女の子と交換ノートをさせてもらってました。

最近の部活のことや学校のこと・・・
お家の悩みとか、悲しいことがあったことや、嬉しいことがあったこと、好きな人のこと、
たわいもないことで。

周りの友人には子供がいる子はけっこういるのだけど、まだまだ最高でも幼稚園生。
小学生の子と話す機会といったら特になかったので、

なんだかみんな部活で忙しかったり、私も仕事を辞める前で忙しかったり、で
今はもうやっていないけど、いろんな意味でとても貴重な体験になったなあと思っています。

そんなこともありつつ、うごメモをどんどこ見るようになって、はてなっとの存在を知り。
参加型メモってのを知ったりで、うごメモのおもしろさにどんどん気づいていきました。

高官ノート・・・ あっ、やっと気づく。みたいな。


すげええええーの描く人たくさんいるよー、何これー!
プロの犯行!
おもしれぇぇ!

そんなこんなでオフ会にも参加しちゃったりなんやして、
超ファンだった方々となかよく遊べたりしてウハウハです。
そんな中にとあるメモラーさんが超近所で暮らしていることが発覚!
(略可部分)------------------------------


近所に住んでいるメモラーさんに、どうやら最近近所においしいドーナツ屋さんができたらしいのですが、行ってみましたー?
と聞いてみたところ、行ってみて下さったらしく、ドーナツレビューしてくださいまして。

先を越されてしまった!

そして、ついに、今日!
買いに行って参りましたー。



結果、
なかなかおいしかった!

たまたまタイミングが良くて、揚げたてを買えたのだけど、食べたのは家に帰ってからだったので・・・
揚げたてだったらもっとおいしかったんだろうなー。

あんこが入ってるのがおいしかったです。
ドーナツとか、甘い洋菓子の類いに全く興味がない夫も、けっこううまいとぱくぱく食べていた。

せっかくしばらく無職になったので
眠ってる原付(オンボロカブ)を治すか・・・自転車を買うかして、ちょっと近所探検もオモシロいかもと思いました。

なんかおいしそーなお店やら、たくさん見つかりそうな予感。